読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリのリリースとテストについて

アプリケーションをリリースした後に一般的には何度かバージョンアップが行われます。バージョンアップでは、機能の改善であるとか、新しい機能の追加、といった利便性の向上が目的である場合と、バグの修正という不具合修正が目的である場合、そしてセキュ…

プログラミング環境を整える

プログラミングの環境を整えるのは、慣れない人にとっては一苦労だと思います。プログラミング用の言語をインストールするだけでなく、それに付随する開発環境も入れなければならないですからね。また、プログラミング言語の設定もしなければなりません。そ…

エンジニア泣かせの多機種開発

デバイスごとに開発言語が異なるというのはエンジニアに厳しく、プログラマー泣かせだと言えます。苦労して1つのデバイス向けにアプリを作っても、他のデバイスに対しては、またコーディングをしなければならないからです。そのため、「1回コーディングすれ…

インフラエンジニアにプログラミングは不要?

インフラエンジニアとして進むのであればスクリプトやプログラミングは不要だ、と思っている人が居ますが、ある1面ではそれは正しいですが、別の側面では正しくない場合があります。最近の業務では、インフラエンジニアでもスクリプトは少々出来たほうが業務…